11月26日クリスマス料理教室レポート

11月26日に開催された
濱地佳世子先生による料理教室の模様をお伝えしたいと思います。
 
いつもは平日開催の料理教室ですが、今回は特別に土曜日に開催しました。
 
福岡料理教室
 
もうすぐクリスマスということで濱地先生レシピのクリスマスメニューでした。
 
濱地佳世子先生
 
まずは濱地先生からレシピの説明です。
料理が苦手な方でも優しい基本的な調理方法、
2ステップ3ステップも上達しそうな時短調理法やテクニックまでも教えてくれます。
なので、しっかり覚えて帰ろうとレシピの紙が真っ黒になるほど、
しっかりメモする生徒さんもいらっしゃるとのことです。
 
料理教室スタート
 
あたたかい日差しが差し込む中、調理開始です。
 
料理教室には男性の姿も
 
今回も男性が参加してくださいました!
食材やお肉を切ったり、ケーキのホイップを泡立てたりと大活躍でした。
 
グラタン料理
 
着々と料理が出来上がってきます。
 
ローストポーク
 
そして、料理の仕上げです。
 
料理の仕上げ
 
とっても豪華なクリスマス料理の完成です!
 
クリスマス料理の完成
 
・サーモンタルタル
・シンプルグリーンサラダ
・ねぎのグラタン
・ポットローストポーク
・クリスマスケーキ2016
 
これだけ豪華な料理ですが、
スーパーで手に入る食材で手間暇かけず、とっても簡単にできるクリスマス料理なんですよ♪
 
なんといっても、とっても美味しいんです!
サーモンタルタルも、これだけでも十分満足なサラダも、
ローストポークと一緒に入れたホクホクのじゃが芋も、
クリスマスケーキも美味しくて、皆さん笑顔いっぱい幸せな気分でした♪
 
来月12月は『おせち』を予定しています。
詳細はミモザテラスホームページでお知らせしますので楽しみにお待ちください。
 
そして、
ミモザテラスのfacebookが出来ました!
https://www.facebook.com/mimosaterrace/
こちらはHPでは紹介しきれないお写真もアップしてご紹介していきたいと思います!
ぜひ、「いいね!」やシェアもよろしくお願いいたします♪
 
今回もごちそうさまでした。